XTR/HydroFlexサーフボードのショップ&ショールーム

XTR/HydroFlexサーフボードのオンラインショップオーサイドサーフ

ご質問・お問い合わせ

Why California産ボード?

Why正規輸入品?

Why海外発最新素材エポキシカスタムボード?

弊社取り扱いサーフボード

弊社のテクノロジー

弊社ショールーム

トピックス

サーフボード101

カリフォルニア 101

サーフィンテクニック101

その他

 

 

サーフボード詳細ページ

 

Vanguard(ヴァンガード)

 

Tomoサーフボードサーフボードカタログ

 

 

ダニエルトムソン(Daniel Thomson)トモサーフボード詳細解説ページ

 

 

サーフボード詳細ページ

 


【MPH(Modern Planing Hull)の完成形オールラウンドハイパフォーマンスボード:様々な状況に対応するMPHの基本系オールラウンド】

 

【どんなサーファーに適したボード?】

・Tomoラインの中でオーソドックスなオールラウンドMPHを味わいたい方

・Tomoラインの中でもも〜ダブルくらいまでのオールラウンドハイパフォーマンスボードを体感したい方

 

このVanguardモデルは、Daniel "Tomo" ThomsonのModern Planing Hull(MPH)"の長年のリサーチを経て出来た、高い完成度を誇るショートボードです。

 

Vanguardのスペックは、未来系のハイパフォーマンスボードを体現しています。


"スピードを増し、水の力を最大限に使う直線的なレール"

"水を効率的に流すコンケーブ"
"パーリングを防ぐノーズチャンネル"

"スピードを増し、テールのグリップ力を高めるテールチャンネル"

"深いコンケーブでもレールToレール感を簡単にするハードエッジを持つレール"

 

という、彼のModern Planning Hullデザイン+モダンな素材や要素をすべて入れ込んだ名作です。彼の超現代的なデザインを味わいたい場合は、まずはこのモデルをお試しください。きっとあなたを5感のすべてを感動させるボードです。

 

これこそ世界中のサーファーを驚かせた&魅了した、サーフボード世界最速を誇るMPH理論を駆使したボードです。今までメイク出来なかったセクションも軽々とメイクしてくれるでしょう。

 

・MPHデザイン

・Daniel Thomsonoのゴットハンドによるハンドメイドシェイプ

・ターンする度に加速するXTR素材の”スピードフレックス”

 

の組み合わせで、今まであなたが未知だったサーフ体験が可能となる夢のボードです。

 

すべてのTOMOボードに共通項目があります。

 

”見た目は超進化未来形・走り出しと乗りやすさはユーザーフレンドリー”

 

という性能です。見た目で敬遠される方もいることは確かです。でも、一度乗ったら

 

”ハイパフォーマンスボードとは比較にならないほどの走り出しの速さと、グライド&ドライブ感に、ハイパフォーマンスボードのようなラディカルな動き”

 

が出せるとすぐにわかるボードとなります。まさに感動ものです。

 

XTR素材で無く、他素材でTOMOにお乗りの方もこの

 

"ハンド仕上げ+XTR素材のフレックスコントロール"

 

の力に驚くはずです。あるお客様は他素材から、TomoシェイプはすべてXTR素材へ移行してしまった方もいらっしゃるくらいです。XTRに乗ったことが無ければ、是非お勧めするボード&素材となります。

 

サイズは通常お乗りのハイパフォーマンスボードと同じくらいのCLをお選びいただくか、自分の身長のあご〜鼻あたりの長さのボードを推奨します。長さはTomoシリーズの中のVaderやEvoより1インチくらい長く、Nanoより1インチくらい短くしてください。

 

素材はPUより圧倒的に強く、そして軽く、水を吸わないXTR素材。PU素材の1層巻きのような軽さと反応の良さに、3〜5倍の長持ち強度を持つハイテク素材です。シェイプはAUSや南アフリカ、バリなどのライセンスシェイプでは無く、100%カリフォルニアシェイプ&グラッシング製品となります。シェイプの良さに加え、長い間新品の乗り味も続くので、PU素材より圧倒的にお得です。XTR素材の正規品はリセールバリューも高く、トータルの価値の高さもあります。

 

XTRサーフボード

 

【シェイパーズブレイクダウン】

 

 

Tomoサーフボードサーフボードカタログ世界中の波でテストし、Mini SimmonsでのPlaning Hull理論を超進化させた、”Modern Planing Hudd"デザインのフルバージョン。波をとる能力・パドル・乗った後のスピードからコントロール性まで、今までのショートボードのフィーリングを凌駕するこのボードを体感してくれ。

 

 

 

 

 

 

このボードはカスタムオーダー対応です。

 

サーフボードカスタムオーダーフォームRoberts

 

サーフボードのサイズやモデル選びなどで困ったら-そうだ!一番ボードのことを知っている、プロに相談しよう。

 

サーフボード選びカウンセリング

■ボードデザイン■
全体の厚み・レール:ミデイアム〜ボキシー
ノーズシェイプ:ダイヤモンド
テール幅:広い
エントリーノーズロッカー:センターのロッカー弱め・レールロッカー強め
テールロッカー:強め
アウトライン:直線的なアウトライン

■パフォーマンス■
得意なアプローチ:パワーサーフィン/カービング/クイックサーフィン
フッターの適正:フロントフッターからバックフッターまで幅広く
適正サーファー:アップスが出来る中級者から上級者まで

■適正の波■
サイズ:腰〜ダブル
波のタイプ:ビーチ/リーフ/ポイントブレイク
波のパワー:弱い/マッシーから〜パワーのある掘れている波まで

 

■適正サイズ■
CL値を参考にした設定体重に合わせたサイズ。または専門スタッフへご相談ください。

 

■お勧めの標準サイズのスペック■

・5'1"-17 1/4"-2 3/16" CL値(容積):24.4

・5'2"-17 1/2"-2 1/8" CL値(容積):23.3

・5'3"-17 3/4"-2 5/16" CL値(容積):25.9

・5'4"-18"-2 1/4" CL値(容積):26

・5'5"-18 1/4"-2 7/16" CL値(容積):28.7

・5'6"-18 1/2"-2 3/8" CL値(容積):29

・5'7"-18 3/4"-2 9/16" CL値(容積):31.9

・5'8"-19"-2 1/2" CL値(容積):32

・5'9"-19 1/4"-2 11/16" CL値(容積):35.1

・5'10"-19 1/2"-2 5/8" CL値(容積):35.3

・5'11"-19 3/4"-2 13/16" CL値(容積):38.7

・6'0"-20"-2 3/4" CL値(容積):38.9

・6'1"-20 1/4"-13/15" CL値(容積):40

・6'2"-20 1/2"-7/8" CL値(容積):42.8

・6'3"-20 3/4"-3" CL値(容積):44.3

 

*シェイパーがハンドで仕上げるために実際の CL値は微妙に異なる場合がございますが、ご容赦ください(大きくは変わりません)。


*弊社が販売するTomoサーフボードの各モデルのCL値&デザインの詳細は、弊社とDaniel Thomson、ボードのカットとラミネーションを担当するEpoxy Proとの共同開発・管理のXTR素材で弊社がプロデゥースする正規日本向けバージョンモデルの数値です。USやその他のところからのXTR素材のボードとは数値や素材&デザイン詳細が異なることがございますので、どうぞご注意ください。


*Tomoボードは標準スペックにとどまらないカスタムが出来るところが魅力です。特に30歳以上の中級者サーファーは、上のサイズより変化を付けたほうが適しています。

 

本人Danielと直接話せる弊社の専門スタッフがあなたのカスタムシェイプをサポートしますので、オーダーをご検討の方でご質問は以下のタブをクリックください。

 

サーフボード選びカウンセリング

 

ボード素材

サーフボード素材

 

テールチョイス

ダブルダイヤモンド

 

■価格■

それぞれのグレード・オプションの価格についてはこちらのページをご参照ください。

 

*XTR素材のオプションやラミネーションについての詳細はこちらもご参考ください。

 

【ライダーのモデルによるライディング】

 

 

XTR/HydroFlexサーフボードのウエブサイト